宅配買取で時計やアクセサリーを売りたい!おすすめ買取業者3選

2018.06.212019.06.20

700

宅配買取で時計やアクセサリーを売りたい!おすすめ買取業者3選

古い時計やアクセサリーなど、使わずにお家に眠らせていませんか?

昔使っていたけど、壊れた、デザインに飽きた等の理由でお家に眠らせている人は多いです。

時計やアクセサリーは高く売れるのでお家に放置しておくのはもったいないですよ。
 
売りたいけど買取店に持ち込むのが面倒くさいなぁ……と思っている人には特に、宅配買取で時計やアクセサリーを売る事をおすすめします。

早速、メリット・デメリットそして買取業者の選び方をチェックして、いますぐ時計やアクセサリーを売っちゃいましょう!

宅配買取で時計やアクセサリーを売りたい!



宅配買取で時計やアクセサリーを売りたいなら、事前にメリット・デメリットを確認しておきましょう。

メリット 売りたい時計やアクセサリーを梱包して発送するだけなので手間がかからない。
デメリット 売りたい時計やアクセサリーを発送してから代金の支払まで約1週間以上かかる。

宅配買取を使って時計やアクセサリーを売るメリットは、自宅に居ながら梱包して発送するだけで買取価格をつけてもらえる手軽さです。
 
自宅に居ながら電話またはインターネットで簡単申込すると、ダンボールを含む梱包キットを無料で届けてもらえるので、後は好きな時間を使って売りたい時計やアクセサリーを梱包して発送するだけでOK。

仕事や家事で毎日忙しくても梱包キットに時計やアクセサリーを詰めて発送するだけなら簡単でおすすめですよ。

一方で、宅配買取で時計やアクセサリーを売る方法には現金化まで時間がかかるデメリットもあります。

東京銀座や新宿、渋谷、大阪の心斎橋など時計やアクセサリーの専門買取店に足を運べば予約なしでも査定額をつけてくれて、その場で現金化してくれます。

しかし、宅配買取の場合は、発送して時計やアクセサリーが業者に届いてから査定、査定結果の連絡をもらって買取額に納得してから数日後に代金を銀行振込という流れとなっています。

そのため、時計やアクセサリーを発送してから約1週間程現金化まで時間がかかる事を理解しておきましょう。

時計やアクセサリーの買取相場は?



時計やアクセサリーの買取相場をチェックしておきましょう。

時計やアクセサリーの買取相場をある程度理解しておけば、あまりに安い価格で買取されるリスクを回避する事ができます。

下記の相場価格一覧表をチェック!

ロレックス
腕時計
600,000円〜1,200,000円
オメガ
腕時計
1,200,000円〜1,500,000円
パテックフィリップ
腕時計
1,000,000円〜2,000,000円
ティファニー
ブレスレット
90,000円〜120,000円
ハリーウィンストン
リング
1,200,000円〜1,500,000円

時計やアクセサリーの買取相場を一部紹介しましたが、実際は各ブランドのモデルや型番によって買取価格は大きく異なります。

つまり、あなたの売りたい時計やアクセサリーの実際の買取価格はプロ査定員に鑑定してもらうまでハッキリとわかりません。
 
下記の査定ポイントを確認して早速売りたい時計やアクセサリーを宅配買取で無料査定してもらう事をおすすめします。

時計やアクセサリーのおすすめ宅配買取業者3選


宅配買取で時計やアクセサリーを査定してくれるおすすめ買取業者を3選に厳選して紹介します。

下記のおすすめ宅配買取業者を参考にしてあなたの売りたい時計やアクセサリーをいますぐ無料査定してもらいましょう!

バイセル


バイセルは、「早く、高く、出張買取」をモットーにアクセサリーや時計、ブランド品など使わなくなった品物を自宅まで無料で出張、査定、買取してくれる買取業者です。

送料や手数料が無料で返送料も無料なので、もし査定額に納得いかなければキャンセルしてそのままの状態で返品してもらうことも可能です。

月間20,000件以上の問合せを受けるほど実績がある買取業者なので、確かな目利きは信頼できます。

ブランドリバリュー


ブランドリバリューは、ブランド品であれば時計やジュエリー、アクセサリーだけでなくカバン等も買取査定をしてくれる買取業者です。

買取実績は40億円を突破しているそうで、公式サイトでは商品ごとの買取価格例も検索することができます。

迷ったら公式サイトで買取価格の目安を見て、高く買い取ってもらえそうであれば買取査定を依頼すると良さそうです。

ザ・ゴールド


ザ・ゴールドは、時計やアクセサリー、カバン等の高額商品を買取してくれる買取業者です。

公式サイトには、「現在の高額買取リスト」が掲載されているので、自分が売りたい商品がそこにあれば高額買取してもらえるチャンスです。

もちろん、買取額を査定してもらうのは無料で、査定金額に納得できなければキャンセル対応もできるので安心して買取依頼ができます。

時計やアクセサリーの査定ポイント

宅配買取で時計やアクセサリーを売る前に、査定ポイントを下記でチェックしておきましょう。

プロの査定員は下記の査定ポイントに沿って時計やアクセサリー1点1点に査定額をつけています。

  • 時計やアクセサリーの人気と希少価値
  • 時計やアクセサリーにキズや汚れがついていないか
  • 箱やギャランティーカードなど付属品が揃っているか

時計やアクセサリーの買取ではブランド価値が買取額に大きく影響します。

時計であれば特にロレックスとオメガの買取相場が安定して非常に高く、アクセサリーではティファニーやカルティエ、ハリーウィンストンが高いです。

しかし、基本的にブランド品の時計やアクセサリーであれば何でも喜んで査定してもらえるので安心してくださいね。

ノーブランドの時計やアクセサリーも売れる?

時計やアクセサリーを売りたい人の中には、ノーブランド品でも売れるの?と疑問に思う人は多いでしょう。

正直に言うと、ノーブランドの時計やアクセサリーは買取額がつきにくいです。
 
しかし、諦めるのはまだ早いですよ。
 
ノーブランドの時計やアクセサリーも高く売りたいなら、ブランド品の時計やアクセサリーと一緒にまとめ売りする事です。

時計買取やアクセサリー買取を行う業者はまとめ売りで買取額アップしてくれるお店が多いので、ノーブランドの時計やアクセサリーを売りたい人もまずは査定してもらいましょう!

壊れて動かない時計や切れたネックレスも買取OK?

時計やアクセサリーを売りたいと思っても、壊れて動かない時計や切れてしまったネックレスなど価値がつかないだろうと買取を諦めていませんか。

それは間違いです。

壊れて動かない時計でも時計買取業者がオーバーホールをして中古販売したり、切れてしまったネックレスなどアクセサリーの修理してから中古販売できるので喜んで査定してもらえます。

しかし、もちろん販売経路が乏しい地元のリサイクルショップなどでは買取不可となる可能性が高いので下記でおすすめする宅配買取業者を参考にしてください!

付属品のない時計やアクセサリーも買取OK?


時計やアクセサリーがブランド品であれば、箱やギャランティーカード、保証書など購入時に付いていた付属品を揃えて買取してもらいましょう。
 
ブランド品の時計やアクセサリーはプロ査定員が鑑定すれば価値が一目瞭然なので付属品なしでも買取してもらえますが、付属品の有無で買取額が2倍も異なるケースが少なくないので、できるだけ揃えて買取してもらいましょう。

まとめ



いかがだったでしょうか?

宅配買取で時計やアクセサリーを売るメリット・デメリットとおすすめ買取業者3選を紹介しました。

従来は時計やアクセサリーを売るためにリサイクルショップへ足を運ぶ方法が主流でしたが、近年は電話またはインターネットを使って自宅に居ながら時計やアクセサリーを売る事ができます。

宅配買取で時計やアクセサリーを売れば、売りたい和装品をダンボールに梱包して発送するだけで買取価格をつけてもらえるのでこの上なく手間がかからないおすすめ方法です。

しばらくつけていない時計やアクセサリーをまとめて買取に出して高額査定してもらいましょう!


 
↓下記のページでジャンル別宅配買取の比較をしているのでチェックしてみてください!
関連記事 2018
02.28

宅配買取のおすすめランキング!服や本などジャンル別に徹底解説

宅配買取は選び方1つで買取金額が大きく変わってくるので、自分が売りたい商品を高く買い取ってくれるところを使いたいですよね。 でも、宅配…

売る

60207

PICKUP

PR2019
03.18

ライフ

852

PR2019
02.08

ライフ

1498

PR2019
02.01

その他

13033

PR2018
12.12

売る

42298

PR2018
12.05

売る

41215

PR2018
02.27

保険

22120

売る

2019
06.12

売る

5209

2019
06.04

売る

53860

2018
12.12

売る

42298

2018
12.05

売る

41215

2018
11.01

売る

1180

2018
10.31

売る

738

もっと見る

お得に節約お金ニュース