タクシーを手軽に!Uber(ウーバー)・タクシー配車サービスのまとめ

2019.06.212019.06.11

209

タクシーを手軽に!Uber(ウーバー)・タクシー配車サービスのまとめ

以前はタクシーを利用する場合、最寄り駅まで出向いて利用するか、もしくは電話連絡をして自宅や外出先まで来てもらっていました。

しかし、今はタクシー配車アプリを利用すれば、簡単な操作で気軽にタクシーが呼べます。

そこで今回は、便利なタクシー配車アプリを紹介しますので、興味のある人は参考にしてください。

世界で愛用されている『Uber(ウーバー)』

海外旅行へ行く機会が多い人は、断然『Uber(ウーバー)』がおすすめです。

世界各国の450都市以上でサービスを展開しています。

日本でのサービス提供エリアは主に東京となっていますが、海外では多くの都市で利用可能なので、海外出張にも最適です。

使い方は簡単で、通信機能が使えるスマホなら、提供エリア内で、いつでもタクシーが呼べます。

スマホにアプリをダウンロード&インストールして、行き先を入力すれば、あとはタクシーが来るのを待つだけです。

支払いは現金かクレジットカード、Uber Cashなどが使えます。

 

日本の主要都市ならお任せ!『タクシー配車DiDi』

タクシー配車DiDi』は、提供エリアが東京と大阪、京都の主要都市のみですが、その分手厚くカバーしているため、配車は比較的早く到着します。

クーポン券の利用が好評で、初回登録や友達紹介時など、あらゆるキャンペーンでクーポンがもらえるので、かなりお得です。

使い方はスマホにアプリを入れたあとは、個人情報などを入力して登録します。

乗車地点と行き先を入力し、タクシーを利用したあとは、その場で決済する必要がなく、事前にアプリへ登録しておいた決済情報で決済完了です。

 

ポイントを貯めたいなら『タクシーチャンピオン』

タクシーチャンピオン』は、タクシーに乗れば乗るほど、ポイントがたくさん貯まる魅力的なシステムを採用しています。

乗るだけでもポイントは貯蓄されていきますが、キャンペーンを利用したり、友達紹介システムを使うと、さらに多くのポイントがもらえるので、とてもお得です。

貯まったポイントは

 

  • Amazonギフト券
  • iTunesギフトコード
  • JALマイル
  • ANAマイル
  • nanacoポイント
  • WAONポイント
  • au WALLETポイント

など、多くのサービスと交換できます。

 

国内最大級のタクシー配車アプリ『JapanTaxi』

全国47都道府県のエリアで対応しているのは『JapanTaxi』だけです。

主要都市以外でも利用できるのは、とてもうれしいサービスではないでしょうか。

アプリから配車手配をしてあとは乗るだけです。

しかも『JapanTaxi』ならではのうれしいサービスとして、国内の空港7カ所の送迎を定額で利用できます。

タクシーに乗っているときは、メーターがあがるのが気になってしまうものですが、定額料金なので、不安になることはありません。

それから、観光スポットへ行くときに最適な、時間貸しサービスも実施中です。

1メーター料金設定ではなく、1時間ごとの定額料金なので、料金を気にせずに利用できます。

 

スマホを振るだけの『フルクル』

アプリを入れて、登録するのが面倒だという人にぴったりなのが、スマホを振るだけでタクシーに乗れる『フルクル』です。

『フルクル』はアプリをダウンロードして、スマホをフルだけで配車の手配ができてしまいます。

サービス提供エリアは23区内、三鷹市、武蔵野市のみと、狭い範囲ですが、スマホを振るだけでタクシーが呼べるのは大変便利ですね。

支払いなどは従来のタクシーと同様なので、一般的なタクシー配車アプリとは、少し違うサービスとなっています。

 

東京都内だけなら最大級の『S.RIDE(エスライド)』

都内に特化したサービスを展開しているのは、『S.RIDE(エスライド)』です。

都内なら、呼び出し対象台数がとても多いので、待たずにすぐにタクシーに乗れます。

決済情報は事前に登録し、配車手配時に行き先情報を入力しておくので、タクシー運転手とのやり取りは一切不要です。

画面を1回スライドするだけで呼べる手軽さも、スマートだと評判になっています。

 

到着予定時間がわかる『MOV《モブ》』

MOV《モブ》』は、東京都と神奈川県で利用できる、「DeNA」が提供するタクシー配車アプリです。

現在、新規登録時には500円の割引クーポンが付くキャンペーンを行っています。

配車を依頼すると、到着予定時間が出るので、急いでいるときには便利です。

※タクベル→MOV《モブ》へ名称変更

 

旅行で利用するなら『MKタクシースマホ配車』

MKタクシースマホ配車』は、大阪、京都、札幌、福岡など、近畿エリアメインでサービスが利用できます。

大阪や京都へ旅行へ行く人にとっては、使いやすいタクシー配車アプリではないでしょうか。

MKタクシーでは、ロボホンが旅行案内してくれる「京のロボ旅タクシー」があるので、京都へ行くときには、ぜひ利用したいですね。

 

スマホだけで気軽にタクシーを呼ぼう!

便利なタクシー配車アプリを紹介しました。

各アプリではサービス内容がかなり違います。

自分に合うアプリを見つけてくださいね。

そして、なかなかタクシーがつかまらないストレスをなくし、もっと便利にタクシーを利用しましょう。

PICKUP

PR2019
02.08

ライフ

1928

PR2019
02.01

その他

14697

PR2018
12.12

売る

60729

PR2018
12.05

売る

56741

PR2018
02.27

保険

42930

ライフ

2019
10.21

ライフ

43

2019
10.18

ライフ

47

2019
10.14

ライフ

59

2019
10.04

ライフ

121

2019
09.27

ライフ

177

2019
09.25

ライフ

173

もっと見る

お得に節約お金ニュース