【厳選4選】交通費を抑えて旅行する方法はコレ

2019.10.042019.08.28

114

【厳選4選】交通費を抑えて旅行する方法はコレ

日頃から旅行や出張で飛行機や新幹線を利用する方は、どうすれば交通費を抑えられるのか悩みますよね。

今回は、交通費を抑えて旅行する4つの方法をご紹介しましょう。

JALマイル保有者

JALカードをお持ちの方は、日頃のお買い物や支払いをJALカードを使えば、JALマイルが貯まり、航空券と交換することができるのでお得です。

JALマイルを貯めると、航空券や特典航空券の交換や旅行につかえるクーポンがもらえたり、電子マネーに替えるといった様々な特典を受けられます。

貯めたJALマイルは、JALホームページでの航空券・ツアー購入代金の一部または全額の支払いに利用できます

JALマイルは1,000マイルから利用できるので、日頃からコツコツとマイルを貯めると、交通費を抑えることができます。

JALマイルは1ポイント=1円相当となり、3,000マイル=3,000ポイント(3,000円相当)、5,000マイル=5,000ポイント(5,000円相当)に交換できます。

ポイント利用は、JMB会員ご本人、会員の配偶者、会員の二親等以内の親族の方に限られます。

国内・海外ツアーは「ツアーにお申し込みの代表者(JMB会員)ご本人のポイントのみ」が適用対象となります。

どこかにマイル 6,000マイル〜

JAL「どこかにマイル」とは、往復6,000マイルでどこかに行ける新しい旅のキャンペーンです。

どこかにマイルは、通常の半分以下のマイルで往復航空券と交換できます。

通常の特典航空券(往復)の場合は、12,000マイルが必要です。

しかし、「どこかにマイル」キャンペーンでは、往復航空券が通常の半分以下の6,000マイルで往復航空券と交換できるのが嬉しいポイント!

往復6,000マイルの行き先がどこになるかはご予約の際に決定されるので、旅の行き先はドキドキしながら待ちましょう。

申し込みから3日以内に4つの行き先候補地をJALから提案されるので、いつもとは違う旅の楽しみ方ができるでしょう。

JAL「どこかにマイル」キャンペーンは、東京(羽田)、大阪(伊丹・関西)発着便の路線に限ります。

「どこかにマイル」は便利な申し込み機能があり、同行される友人の分も同時に申し込み可能です。

出発時間、到着時間は5つまたは3つの時間から選択することができます。

日本各地の観光名所、グルメ情報もお申し込み時に確認しながら決めることができるので、旅の計画もスムーズになります。

JAL「どこかにマイル」キャンペーンご利用の流れ

①申し込み画面にアクセス

どこかにマイル申込画面にアクセス。
発着地、日付、人数、時間帯を選択する。

②行き先候補の確認

4つの行き先候補が表示されます。
再検索すると候補地が変わりますので、いろいろな候補地パターンを探してください。

③お申し込み

旅行者情報を入力して「どこかにマイル」にお申し込みします。

④行き先決定

お申し込みから3日以内に行き先決定のお知らせが届きます。

ANAマイル保有者

ANAが発行しているANAマイルは、航空券だけではなく、ホテル・ツアー・レストラン・レンタカーなど様々な用途に利用できます

ANAマイルは、ANA SKYコインと呼ばれるANAで現金のように使うことができるポイントにも交換可能です。

航空券を購入するときの料金の一部に使うこともできるので交通費を安くしたい方は要チェック!

ANAマイルは国内線・国際線・座席アップグレードなど様々な特典航空券に使うことができます。

ANAマイルを航空券(国内線)に使う場合は最低でも5,000マイル必要となります。

ANAマイルの価値を最大限に高めて使うには、1マイルあたりの価値が高い方を選ぶとお得です。

トクたびマイル 3,000マイル〜

2019年度限定キャンペーンとして、ANAマイルは「今週のトクたびマイル」を開催中です。

対象路線の中から、通常のマイル数より少ないマイルでもANA国内線特典航空券を利用できるチャンスです。

対象路線とキャンペーン適用マイル数は、対象搭乗期間の開始日2日前の17時ごろにANAウェブサイトにてお知らせされます。

「今週のトクたびマイル」を使って特典航空券を予約する際は、ANAウェブサイトまたは、ANAアプリ、ANAマイレージクラブ アプリから申し込んでくたさい。

ライドシェアサービス notteco

車のガソリン代やタクシー代などの交通費を節約するにはどうすれば良いでしょうか?

2007年にサービスがスタートした「notteco」の相乗りサービスを検討してみると良いでしょう。

「notteco」とは、「安く移動したい人」と「ガソリン代などの実費を節約したいドライバー」を繋げる日本最大の相乗りマッチングサービス

ガソリン代、高速代等の実費をみんなで割り勘することで、ドライバーと同乗者の両方が格安で移動するシステムです。

現在、40,000人以上の会員が利用しており、年間7,000ドライブ登録がある今注目のサービスです。

電車、新幹線、高速バスに比べて、「notteco」の相乗りサービスを利用すれば、柔軟で安全・快適なドライブを楽しみながら移動が可能となります。

やっぱり夜行バス・高速バス

旅行比較サイト「トラベルコ」は700以上の予約サイトの情報が集結された旅行比較サイトです。

膨大な予約サイトの中から、海外・国内のパッケージツアー、ホテル、格安航空券を検索したり、問合せ、申込みが一つで完結する便利なサイト。

商品情報は、掲載旅行会社によって、随時更新されるので新鮮な情報が見られのが嬉しいポイント。

海外現地クチコミ、旅行の知識など、旅に関する情報も役立ちますね。

トラベルコ 夜行バス・高速バス比較サービスは、バスブックマーク、高速バスドットコム、バスぷらざ、楽天トラベル、バス市場、WILLER TRAVEL、JTBと提携しています。

日本全国で運行されている高速バス商品を一括で検索して、条件に合う商品を比較できるので便利!

まとめ

交通費の節約方法は、日頃からJALマイルやANAマイルを貯めて、航空券に交換したり、夜行バス・高速バスを活用する方法があります。

ぜひ、快適でお得な移動方法を実現して、旅を何倍も楽しみましょう!

↓下記のページで高還元率クレジットカードの比較をしているのでチェックしてみてください!

関連記事 2018
02.27

【ポイントを賢く貯めよう!】高還元率クレジットカードランキング

「できるだけおトクに使いたい」と考えている人も多いでしょう。 今回は、還元率の高さを基準に比較したおすすめのクレジットカードを紹介しま…

ライフ

336

PICKUP

PR2019
02.08

ライフ

1923

PR2019
02.01

その他

14688

PR2018
12.12

売る

60407

PR2018
12.05

売る

56572

PR2018
02.27

保険

42454

ライフ

2019
10.21

ライフ

27

2019
10.18

ライフ

43

2019
10.14

ライフ

57

2019
09.27

ライフ

174

2019
09.25

ライフ

171

2019
09.23

ライフ

152

もっと見る

お得に節約お金ニュース