2018.04.042018.05.15

141

在宅ワークにはどんな種類があるの?それぞれの相場は?

在宅ワークにはどんな種類があるの?それぞれの相場は?

在宅ワークをしてみたいが、どんな仕事があるのか分からない。

ネットで見ても、どれが安心でどれが怪しいのかもイマイチ分からないからなかなか一歩が踏み出せない。

そんな人はいませんか?

在宅ワークを始めるにあたって、どんな仕事があるのか、どれ位稼げるのか、どこの会社が安心なのか、一緒に探っていきましょう。

きっと、あなたに合った、安心して出来る在宅ワークが見付かるはずですよ。

↓下記のページで在宅ワークを紹介しているので、チェックしてみてください!

関連記事 2018
02.27

【子育てと両立できる!】安心して稼げる主婦の在宅ワーク9選

「月に3万円でもいいから稼ぎたい!でも、家事や育児で外で働けない。。」と困っていませんか? そんな人には、在宅ワークがおすすめ…

稼ぐ

313

続きを見る

パソコンを使っての仕事

一昔前は、在宅ワークというと、パンストの伝線を調べたり、何かの箱詰めだったり検品だったりが主だったかもしれませんが、現代はハイテク。

パソコンを使っての仕事も豊富に存在します。

ここではパソコンを使っての在宅ワークを紹介しますね。

データ入力

オフィスで事務員さんがやっていそうな仕事、データ入力

実は、これ、在宅ワークでも募集があるって知っていましたか?

もちろん、オフィスに働きに行くような時給制での給料は貰えませんが、パソコンの知識がなくても簡単に行う事ができるのが大きなポイントです。

  • 入力件数での支払い

大体単価として1件入力する事に10円から50円になります。

つまり、多く入力すればその分収入も増えるのです。

しかし、データ入力の仕事は、スピードよりも正確さが重要視されます

雑に扱うのではなく、何度も確認し、丁寧な納品を心掛ける様にしましょう。

パートで外に働きに行く金額に追いつくのは難しいかもしれませんが、週に6日、3時間程度働いた場合、20,000円から40,000円の収入となるでしょう。

在宅でデータ入力を行いたいと思ったら、ママワークスシュフティを検索してみてください。

あなたに合ったデータ入力の仕事が見付かるはずです。

ライティング

現代はネットがないと生きて行けないと言われても過言でないくらい、ネット社会になりました。

様々な情報が飛び交い、色々な記事が出回っていますが、その記事を書いている人は誰なのでしょうか?

実はあなたの記事が世界の皆に読まれるチャンスが生まれるのかもしれないのです。

  • 自分の得意分野を活かせる
  • 自分の知識の向上にも繋がる

ライティングの在宅ワークは難しそうに感じるかもしれませんが、編集を行っていたプロや、作家さん等のプロしか行えないわけではありません。

在宅ワークでライティングを始めた人のほとんどは初心者です

自分の得意分野のテーマを選び作成したり、知らない事は一から調べて記事を作成したりと、少しずつ記事の向上を目指して歩んでいっているのです。

調べる事が好きだったり、記事を書く事が好きな人に向く仕事ですが、とにかくライティングは在宅ワークの中でも高収入の案件となります。

1記事が1,000円から5,000円と高収入になるので、仕事に慣れて人気のライターになれば、月に100,000円の収入だって夢ではありません。

まずはお試しで1記事書いてみたいと思った人は、データ入力でも紹介したママワークスシュフティを検索してみましょう。

ここには、パソコンで行う仕事の案件が多く存在していますよ。
 

スマホを使っての仕事

お風呂でも、トイレでも、どこでも場所を選ばずに出来る在宅ワークがしたいという人には、スマホを使っての在宅ワークがオススメ。

これならば、準備も不要。

今すぐにでも始められる在宅ワークなはずですよ。

ポイントサイト

仕事という感覚よりも、遊び感覚で行う事が出来るのがポイントサイトの魅力。

ゲームをしてポイントを貯めたり、アンケートに答えてポイントを貯めたり、時には動画を見たり、広告を見るだけでも良いといった、気軽な在宅ワークがポイントサイト。

もちろん、出来高制なので、納期もありません。

本当に、好きな時に好きなだけという感じです。

  • 収入が少ない

お手軽で、遊び感覚。

尚且つ、納期も無いという、してもしなくても大丈夫な仕事のポイントサイトは、やはり他の在宅ワークと比べても収入が安い。

毎日3時間程度ずつポイントを貯めたとしても、月にもらえるお金は3,000円から4,000円が限度というところでしょう。

ですが、暇な時、空いた時間、なんとなくするには、登録している分には何も問題ないはず。

いつの間にやら、少しポイントが貯まっていたという事も…。

有名どころのげん玉ポトラにまずは登録だけでもしてみませんか?

写真販売

これは少し特殊な在宅ワークとなってしまうかもしれませんが、あなたが撮った風景等の写真を販売するお仕事です。

  • 売れなければ収入にならない

残念ながら言わずとわかる通り、これはいくら頑張って写真を撮ったとしても、売れなければ収入になりません。

しかし販売に成功すると、1枚あたり1,000円から5,000円の値打ちがつくはずです。

趣味で写真を撮るのが好きだったり、なんでも写真に収めちゃうという人は、売れる売れないは別としてPIXTA(ピクスタ)Shutterstockに登録しアップしてみてはいかがでしょうか?

いつの間にやら売れたらラッキー。

売れた時の喜びは計り知れないはずですよ。
 

その他の仕事

あまり機器を扱うのが得意ではない。

できれば、手作業の仕事がしたい。

在宅でも、人と関わっていたい。

そんな人にもオススメのちょっと特殊な在宅ワークもありますよ。

シール貼り

内職の定番と言われそうですが、シール貼りだってれっきとした在宅ワークです。

  • 機器を扱うのが苦手な人にオススメ
  • 手先の器用な人はどんどん稼ぐ事ができる

貼った枚数で収入が変わるので、1つの単価とすると非常に金額は安い様に感じるかもしれませんが、週に6日3時間程度働くと20,000円から40,000円の収入になります。

これはデータ入力と変わらない金額ですね。

パソコンが苦手でも、同じ位の収入を得る事ができるのです。

シール貼りのお仕事も、ママワークスシュフティにあります。

仕事の幅が広い、シュフティやママワークス。

在宅ワークに迷ったら、一度検索して間違いなさそうですね。

オンライン教師

塾の講師は、全員が全員、教員免許を持っていると思っていますか?

学生さん達だって働ける、塾の講師。

実は、誰だって塾の講師になることができるのです。

それが、在宅でもできる。

勉強が好きだったり、人に教えることを得意とする人にとっては、うってつけの在宅ワークとなるのではないでしょうか?

  • 在宅ワークでは珍しい、人と関わる仕事
  • 顧客がつけば着く程、収入は上がる

オンライン教師は、分刻みでの収入となります。

ココナラでのオンラインの教師を基準にすると、1分間で100円から200円が相場になるので、例えば学生さんに1時間勉強を教えるだけで収入は6,000円から12,000円になるのです。

ココナラは自分の得意分野を活かせるので、学習だけでなく、カウンセリングでも、料理教室でもなんでも行う事ができます

在宅ワークだけれども、誰かと触れ合いながら仕事がしたいとう人には、時間も選べるオンライン教師はやりがいを感じられると思いますよ。

まとめ

一昔前の狭き選択だった在宅ワークは、今や、好きな物を選べる時代へと変化していきました。

自分が得意とするモノ、自分がしたいと思えるモノ、そのどちらも今の在宅ワークでは探す事が出来ます。

しかも、収入だって頑張れば頑張るだけ貰えますし、お小遣い程度の仕事から、お給料を貰っているのと変わらない金額の仕事迄選択する事が出来るのです。

子育てや介護などがあり外に出たくても働きに行けない人も、諦める時代ではありません。

在宅ワークで、今の生活に潤いを与えましょう。

PICKUP

稼ぐ

2018
08.10

稼ぐ

63

2018
08.02

稼ぐ

116

2018
05.22

稼ぐ

128

2018
05.06

稼ぐ

152

2018
05.03

稼ぐ

104

2018
04.25

稼ぐ

194

もっと見る

FACEBOOK

お得に節約お金ニュース