2018.02.272018.09.05

313

【子育てと両立できる!】安心して稼げる主婦の在宅ワーク9選

【子育てと両立できる!】安心して稼げる主婦の在宅ワーク9選

「月に3万円でもいいから稼ぎたい!でも、家事や育児で外で働けない。。」と困っていませんか?

そんな人には、在宅ワークがおすすめ!

子どもがいる主婦でもスキマ時間を有効活用して、月に3万円から10万円ほど稼いでいる人もたくさんいるんです。

今回は、在宅ワークの種類や報酬、在宅ワークで稼ぐコツを紹介。

夫よりも稼げる在宅ワークを探しましょう!

ぜひ参考にしてください。

簡単な仕事がしたい!おすすめの在宅ワーク3選

まずは、知識や経験がなくてもすぐにできる仕事を紹介します。

(1)データ入力

データ入力は、企業の試験データ・商品の受発注などのデータを入力する仕事です。

パソコンに詳しい知識がない主婦の方でも、エクセルで数値や文字入力ができれば仕事ができます。

最も求められるのは正確な入力です。入力ミスがないように、注意しながら仕事を進めていく必要があります。

報酬は1件あたり10円〜50円です。
週に3日間・6時間働くと、月に2万円〜4万円ほど稼ぐことができます。

メリット ・単純作業で簡単
・慣れると、作業効率が上がり稼ぎやすくなる
デメリット ・長時間パソコン操作するため目や首が疲れる
・低単価
こんな人におすすめ ・単純作業が得意な人
・タイピングが早い人
主な登録先 ママワークス
シュフティ

POINT稼ぐコツ

いかに早く入力するかがポイントです。

そのため、ショートカットキーやブラインドタッチを覚えることで多くの仕事をこなせるようになります。

(2)ポイントサイト

げん玉ポトラECナビなどのポイントサイトでは、スマホのミニゲームをしたり、アンケート答えたりすることでポイントが貰えます。

貰ったポイントは、現金化することが可能です。

他にもポイントサイトを経由して楽天・ヤフオクなどで買い物することでポイントをもらうことができます。

ポイントサイトによって掲載している案件が違うので、自分に興味のある案件を掲載しているサイトを利用しましょう。

報酬は1件あたり1円〜100円です。
週に3日間働・6時間働くと、月に3,000円〜4,000円ほど稼ぐことができます。

メリット ・遊び感覚で稼げる
・通勤時など空いた時間で稼げる
デメリット ・スキルが身につかない
・低単価
こんな人におすすめ ・スマホでゲームをするのが好きな人
・移動時間を有効活用したい人
主な登録先 げん玉
ポトラ
ECナビ

POINT稼ぐコツ

毎日コツコツ続けることが大切です。

たまに、単価が高い案件もあるので、常にチェックは欠かさずにしましょう。

(3)シール貼り

バーコード・ラベル・値札シールなどをお店で売られるおもちゃや雑貨に貼りつけることが仕事です。

パソコンが苦手な人もできる仕事になり、手先が器用人に向いています。

報酬は1件あたり0.5円〜2円です。
週に3日間・6時間働くと、月に2万円〜4万円ほど稼ぐことができます。

メリット ・パソコン操作が不要で簡単
・スマホ・パソコンを使わないので電気代がかからない
デメリット ・爪が汚れる
・低単価
こんな人におすすめ ・手先が器用な人
・パソコンを使わない在宅ワークをしたい人
主な登録先 ママワークス
シュフティ

POINT稼ぐコツ

作業の環境を整えて効率化するなど、生産性を高めるようにしましょう。

実際に稼いでいる人は、作業時間を決めて、集中力を高めて作業しています。

 

スマホで出来る仕事がしたい!おすすめの在宅ワーク3選

「パソコンは苦手だけどスマホはできる」という人もお多いのではないでしょうか。

そんな人におすすめなのが、スマホだけでできる在宅ワークです。

(1)アンケートモニター

サプリメント・化粧品などを実際に使用してアンケートを記入する仕事です。

家にサンプル品を送ってもらうため、外にでかける必要はありません。

報酬はほとんど発生しませんが、無料でサプリメント・化粧品などを使用できます。なので、化粧品代などを節約することが可能です。

上手く使えば月に5,000円〜1万円ほど、化粧品代を節約できます。

メリット ・納期などが比較的ゆるい
・新発売の商品を無料で試せる
デメリット ・実質的な報酬は少ない
・サンプル品を数日間使い続けなければならない
こんな人におすすめ ・サプリをよく使用する人
・化粧品などの美容品に関心がある人
主な登録先 ファンくる
ガイアリサーチ
リサーチパネル

POINT稼ぐコツ

自分が使っている化粧品で、アンケートモニターを募集していないのかを探しましょう。

うまく利用すれば、サンプル品で化粧品代を節約することができます。

(2)テレアポ

顧客リストに電話をかけて、営業担当者の訪問の約束をとる仕事です。

在宅ワークには珍しく、人とかかわりながら仕事ができます。

案件によっては、訪問約束がとれなくても、電話をかけるだけで報酬がもらえます。
報酬は、1回の電話につき20円〜30円、訪問約束1件につき500円〜1500円です。

どれだけ訪問約束がとれたのかによりますが、週3日・6時間働くと月に3万円〜5万円ほど稼ぐことができます。

メリット ・訪問約束を多くとれると、効率よく稼げる
・営業スキルが身につく
デメリット ・訪問約束がとれなければ、報酬は少ない
・収益が安定しにくい
こんな人におすすめ ・営業経験者
・セールストークに自信がある人
主な登録先 ママワークス
シュフティ

POINT稼ぐコツ

話を聞いてもらうためには、警戒されないことが大切です。

丁寧に優しく話すことで、警戒心を解くことができます。

(3)写真販売

スマホで撮影した写真を販売すること稼ぐことができます。

写真が売れたら、その分だけ報酬になります。ただし、写真を撮るだけでは売れません。

売るためには、写真の構図・照明・写真編集ツールなどを使って綺麗な写真にすることが必要です。

どこで写真を売るかによりますが、報酬は1枚あたり1,000円〜5,000円です。

月に20枚売れると4万円〜6万円ほど稼ぐことができます。

メリット ・単価が高い
・納期やノルマがない
デメリット ・売れなければ、報酬がない
・収益が安定しにくい
こんな人におすすめ ・写真が好きな人
・画像編集ができる人
主な登録先 PIXTA(ピクスタ)
Shutterstock

POINT稼ぐコツ

よく売れている写真を参考にして写真を撮影しましょう。

また、写真の多くはWebサイトで使用されます。

Webサイトのテーマに合うように、明るい・暗い・鮮やかなど色々なテーマの写真を用意しましょう。

 

高収入な仕事がしたい!おすすめの在宅ワーク3選


「在宅ワークで家計を支えたい」という人におすすめなのが、高収入を得られる在宅ワークです。

(1)ライティング

化粧品や美容など指定されたテーマに沿って、記事を執筆するのが仕事です。

指定されるテーマは、案件によって違うので、興味のあるテーマを選ぶようにしましょう。

特別な文章力は必要ありません。
誰にでも伝わる、わかりやすい文章を書くことが大切です。

記事を執筆するために、情報収集力が必要です。
1記事1,000円〜5,000円が相場ですが、人気ライターになれば、1記事10,000円以上の仕事もあります。

ライターによっては、月に5万円〜10万円ほど稼いでいる人もいます。

メリット ・継続的に仕事ができて、安定して稼げる
・単価が高い
デメリット ・慣れるまでは、時間がかかる
・記事の修正が必要になることがある
こんな人におすすめ ・文章を書くのが好きな人
・情報収集が得意な人
主な登録先 ママワークス
シュフティ

POINT稼ぐコツ

執筆した記事は、主にWebサイトに掲載されます。

Webサイトは不特定多数の人が見るので、専門用語を使わずに読みやすい記事を執筆しましょう

(2)オンライン教師

語学・節約・ダイエットなど自分の得意なことをオンラインで人に教えることが仕事です。

依頼者の悩み・相談にのって、解決するのが目的。

報酬は自分で設定でき、1分あたり100円〜200円が相場です。

5時間教えるだけで、月に5万円稼ぐことができます。

メリット ・自分で価格を決めれる
・得意なことで稼げる
デメリット ・収入が安定しない
・スケジュール調整が難しい
こんな人におすすめ ・悩み相談や教えることが好き
・コミュニケーション能力が高い
主な登録先 ココナラ

POINT稼ぐコツ

オンライン教師で一番難しいのは、集客です。

ツイッター・フェイスブックなどSNSを利用して集客しましょう。

(3)ブログ

自分のブログに広告を掲載して、クリックなどの成果が発生することで報酬がもらえます。

基本的に見られる回数が上がれば、上がるほどもらえる金額が大きくなります。

ブログを開設してすぐに報酬が発生するのは難しく、まとまった報酬が発生するまでには、1年以上かかることが多いです。

短期的に稼ぐというよりかは、長期的に考えるようにしましょう。

メリット ・働かなくてもお金が稼げる
・Webスキルが身につく
デメリット ・短期間でガッツリ稼ぐことは難しい
・Webの知識が必要になるため、ハードルが高い
こんな人におすすめ ・継続して続けれらる人
・文章を書くのが好きな人
主な登録先 はてなブログ
ライブドアブログ

POINT稼ぐコツ

ツイッター・フェイスブックなどSNSを利用してブログのアクセスアップにつなげましょう。

また、ブロガー仲間をつくって刺激しあうのもおすすめです。

 

子育て中の主婦でもできる!安全な在宅ワークを選ぶ2つのポイント

子育てと在宅ワークを両立させるのは難しいですよね。

そこで、子育てしながらでも続けられる在宅ワークを選ぶポイントをお教えします。

ポイント1.納期がゆるい


「子供が急に熱をだした」など子育てには、予定外の出来事がたくさんおこります。

そのような影響で仕事が遅れ、納期に間に合わないこともあうと思います。

なので、仕事の内容・報酬だけでなく、納期も必ず確認しましょう。

写真販売・ブログなどは納期がないため、子育てて忙しい主婦におすすめです。

ポイント2.初期費用が0円で始められる


せどりやハンドメイド商品販売などは初期費用が必要になり、在庫を抱えるリスクもあります。

このような仕事は赤字になる可能性があるため、在宅ワークにおすすめできません。

また、在宅ワークの中には、『毎月30万円稼げる!』などを宣伝文句にして、募集している仕事もあります。

しかし、実際にその在宅ワークに申し込むと、初期費用が10万円かかるなどの条件があることも。。

基本的にこういった在宅ワークは、危険です。

初期費用0円で始められる安全な在宅ワークを選びましょう。

 

主婦が在宅ワークの求人を探す方法

実際に在宅ワークを探そうとしても、求人を見かけませんよね。

ここからは、在宅ワークを見つける方法を紹介します。

求人サイトで探す


求人サイトでは、一般的な仕事の他に在宅ワークの仕事も掲載しています。

特に在宅ワークを多数掲載している求人サイトがタウンワークです。

タウンワークは、求人広告のライティング・レシートの情報入力などの仕事が多く掲載されています。

まずは、「自分の住む地域名+在宅ワーク名」を入れて検索してみましょう。

主婦の在宅ワーク専門サイトで探す


主婦の人は、主婦専門の在宅ワークサイトで探すのがおすすめです。
このようなサイトでは、主婦でも簡単にできて、納期なども自由が利きやすい仕事を紹介しています。

ママワークス


ママワークスでは、主婦に特化した求人情報が掲載されています。
データ入力・ライティング・テレアポなどの仕事も募集しています。

完全在宅の仕事だけでなく、「週に◯日だけ出勤」などのリモートワークの求人情報も掲載。

キャリアカウンセリング・在宅ワーク動画講座などが用意されており、初心者のサポート体制も充実しています。

2,980円でパソコンがレンタルできるので、ポソコンを持っていない人も初期費用を抑えながら在宅ワークを始めれるのもメリットです。

POINTこんな人におすすめ

・初めて在宅ワークをする人

・主婦向けの求人情報を探している人

シュフティ


シュフティは主婦向けのクラウドソーシングのサイトです。

ライティング・データ入力・文字おこし・アプリチテストなどの仕事が掲載されています。

仮払い制度を導入しているので、給料の未払いがなくて安心。
イラスト製作・Webサイト製作など少し難易度の高い仕事を募集しているのも特徴です。

POINTこんな人におすすめ

・ライティングの仕事がしたい人

・高単価の仕事にチャレンジしたい人

 

ココナラ


ココナラは、求人に応募する形式ではなく、自分のスキルを商品として販売できるのが特徴です。

商品は、恋愛相談・人間関係の相談など色々なスキルが活用でき、スマホだけで完結する仕事もあります。

他にも、ビジネス相談・翻訳・ホームページ制作などもあるので、学生やサラリーマンのお小遣い稼ぎにも活用できます。

POINTこんな人におすすめ

・好きなことで稼ぎたい人

・オンラインで悩み相談やコーチングをしたい人


主婦の在宅ワークQ&A

最後に、主婦が在宅ワークを行う上で、よくある疑問をまとめてみました。

Q.主婦の在宅ワークには、確定申告必要ですか?


A.月に2万円程度の収入なら、確定申告はいりません。

ただし、以下の場合は確定申告が必要です。

  • 給与所得者で副業の収入が20万円以上
  • 在宅ワークのみで所得額が年に38万円以上

Q.特定の地域(東京・大阪・京都など)で主婦向けの在宅ワークを探すにはどうすれば良いですか?


A.地域ごとに検索できる宅ワーク専門サイトを利用しましょう。

例えば、ママワークスの場合は、働き方の「在宅」にチェックを入れて、探したい都道府県にチェックを入れることで見つけることができます。

Q.パソコンが無い場合はどうすれば良い?


A.スマホでできる在宅ワークもたくさんあります。

しかし、ライティングなど、どうしてもパソコンが必要な仕事をしたい場合には、ママワークスを利用するのがおすすめ。

ママワークスだと、月額2,980円でパソコンを借りられます。


 

まとめ

今回は、主婦向け在宅ワークの種類や探し方をお伝えしてきました。

やってみたい在宅ワークはありましたか。主婦が在宅ワークで稼ぐコツは、とにかく始めてみることです。

試行錯誤を繰り返して、自分にあった仕事を見つけましょう。

PICKUP

稼ぐ

2018
08.10

稼ぐ

61

2018
08.02

稼ぐ

116

2018
05.22

稼ぐ

128

2018
05.06

稼ぐ

152

2018
05.03

稼ぐ

103

2018
04.25

稼ぐ

194

もっと見る

FACEBOOK

お得に節約お金ニュース